農家レストランという「物語」

Lifestyle―これからの未来を創る「生き方(暮らし)」とパートナーシップ

はじめに―「農家レストラン」の物語と出会おう

 

 

農家レストランはネーミング通り、「農家が経営しているレストラン」を指します。農家が直接に自分の畑から採れた食材を使用して作っているので畑直送のレストラン、と考えてもらえればいいと思います。

 

 

売りはなんと言っても、素材が新鮮なこと。

それから、農家の古い家屋や、自然いっぱいの風景など、農村の美しさや暮らしの智恵を感じることができることも、一般のレストランとは違うかもしれません。

それから、農家の溢れんばかりの「食への想い」を聴くこともできます。

 

このブログは、日本の「農家レストラン」の物語について書いています。

実は、「農家レストラン」、ただ単に食を提供しているだけではなくて、農家のいろいろな「想い」が詰まっています。農家の人生の物語も詰まっています。

農家の「生き方の智恵」が詰まっている、農家レストランの物語を知ることはこれからの私たちの生き方にきっとプラスになると思います。

ぜひぜひ読みながら、農家レストランの物語」を堪能してみてください。